【日本初上陸】Wildflower JAPAN (ウェルネスCBD) スタート

株式会社BUTAI PROJECT(代表取締役:中山惣一朗 本社:東京都世田谷区)は、バンクーバーを拠点に、植物由来の健康・ウェルネス製品に焦点を当てた商品の開発・設計を行っているWildflower Brands社(以下、WF社)と日本国内での総代理店契約を結び、植物が持つ癒しの力を最大限引き出した最高品質のCBD製品(Wildflower )の販売を開始致しました。WF社はカナダの上場企業で、CBD商品開発の先駆者的な存在であり、25以上の商品を扱っています。Wildflowerは最高品質のヘンプを原料に、ヘンプCBDの効果を最大限に発揮する植物を組み合わせています。

 

■Wildflowerについて

Wildflower は、2012 年にバンクーバーで設立されました。設立時は、子育てをする家族の小さなチームからスタートし、子育ての忙しさの中でもリラックスできる様にという思いから、CBD製品を開発していました。その後、専門家や消費者と共に製品の改良をしていく中で、100人規模のチームへと成長しました。そして、2020年より、弊社が本国Wildflower Brands社とのパートナーシップのもと、総代理店となり輸入販売に際して、第三者機関での試験をした当製品を「厚生労働省 地方厚生局 麻薬取締部」から承諾を受け、2022年に日本で販売開始する事となりました。

 

Wildflowerは、現在、30カ国以上で展開されています。
米国で人気の、Earthbound TradingやDillard’s、Free Peoplといった高級百貨店をはじめ、英国のLiberty London、Selfridges、香港のLane Crawford等でも販売されています。
その他、Feel UniqueやCult Beautyなどの主要なオンライン小売業者のほか、 全米では400を超える店舗で販売されています。
また、セレブの間でも人気と注目を集めており、3億フォロワーを抱えSNSの女王と呼ばれるKim Kardashianは彼女の豪華なCBDベビーシャワーでWF社CBD製品を米国に定着させました。
さらに2020年には美容インフルエンサーのJamie Genevieveが250万人の登録者を超える自身のYouTubeチャンネルで彼女が最近使っているお気に入り製品として紹介。
女優のケイト・ハドソンも愛用しており、彼女のInstagramアカウントで ”愛用するCBD製品” として紹介しています。
その他、VOGUEやForbesを始めとしたメディアにも多数取り上げられ、高い評価も受けています。

 

 

■CBDとは?
カンナビジオール(CBD)は、麻植物で確認されている113種類の中の1つであり、抽出物全体の最大40%を占めており、摂取または局所適用すると、本来私たちの体内で自然生成される天然のエンドカンナビノイドと近い働きをします。
※ホメオスタシスは恒常性機能のことで、周囲の状況が変化しても、体内の状態(体温、血液量、血液成分など)を一定に維持できる機能のこと。
CBDは精神活性作用があるTHCとは異なり、体と脳に好影響を与えますが、「中毒性がない」と考えられています。そのため、統合失調症の治療薬としても現在テストされるほどの効果が期待されています。

 

Wildflower JAPAN

https://wildflower-cbd.jp

https://www.instagram.com/wildflower.jp/